Shohei Toyoda-Official Site » Blog Archive » レッスン始めます!!!!

2018.09.03

レッスン始めます!!!!

グループレッスン、初めてみます!詳細はライブスケジュールにのっけてます!

 

豊田渉平•ギターグループレッスン@Panboo(京都)

【内容】

約80分のグループレッスンを予定しています(参加者さんとの質問だったりやりとりをしていて時間が少しオーバーする事もあると思います)。「出 来なかった事ができる(ギターが上手くなる)」という事は、例えば今いる地点Aからレベルの上がった地点Bへ移動する事です。そうなると「練習」とは移動 手段のこと。そして、僕は練習とは「身体が楽になっていく作業」だと思います。このレッスンではそのレベルの上がった「地点」というのを僕なりにみなさん にお伝えする事が大きな目的です。その地点がどこかはっきりわかれば、どういうところか分かれば、自ずとそれぞれに合った移動手段(練習)が見えてくるか らです。もちろん、僕なりの練習方法やメソッドも紹介します(左手、右手のエクササイズ、弾くときの身体の意識、リズム感トレーニング、などなど)。僕が いくら伝えてもそれぞれが自ら練習(移動)しない と目的地には絶対たどり着けません。このグループレッスンでは僕個人が思う地点(早弾きできるなどのテクニック)と移動手段(スケール練習など)を皆さん に押し付けていくものではなく、皆さんがギターで出来なかった事が出来るようになる方法(それぞれのゴールになるだけ身体を楽にしてたどり着けるようにな る方法)を伝えていくレッスンです。ギターが好きな方、レベル問わずどんな方でもウェルカムです。

←お知らせ一覧へ